#NITSnews
#NITSnews: 長距離列車の減便、7月16日から

主に人員不足が原因で、サッカーのリーグ戦が終了する7月15日から複数路線にて運休が見込まれることが分かった。

Read more
#NITSnews
#NITSnews: 7月以降の大規模工事一覧

ケルン、フランクフルト、ハンブルグだけでなく、ドイツ全域に影響すると言っても過言では無い次元で、数か所にて大規模工事が行われる。

Read more
#NITSnews
#NITSnews: サッカー大会の取り組みと臨時列車

6月14日から7月14日にかけてサッカーのヨーロッパリーグが開催される。利用者増加が見込まれるため、各種地域にて臨時列車が増発されるほか、特殊な制限がかかる場所もある。

Read more
#NITSblog
#NITSblog: 北の大地へ・パート4

イベントで旧型機関車を撮影したり、広角レンズで遊んだり。ノルウェーを満喫していると思いきや、いきなりスウェーデン。

Read more
#NITSblog
#NITSblog: 北の大地へ・パート3

本来の撮影目的が消滅した代わりなのだろうか、オスロ近郊でレアものが大量発生。常にカメラを構えていたノルウェー滞在中のブログ。

Read more
#NITSblog
#NITSblog: 北の大地へ・パート2

スウェーデン国内の現役路面電車をコンプリートすべく、ストックホルムに滞在しながらノーショピンにも行ったり市内を回ったり。ノルウェーに出発する前の2日間のブログ。

Read more
#NITSblog
#NITSblog: 北の大地へ・パート1

前回のノルウェー訪問から早くも2年が経とうとしていた。消えゆく旧型車両を記録した私、でも飛行機には乗りたくない私。「じゃあ鉄路で行けばよくね?」

Read more
#NITSpedia
#NITSpedia: Frankfurt At-Wagen

フランクフルト市電の保線や作業のために動く車両がいる。旧型車両を改造して作られた車両や新造車両も全てAt型としてまとめられる。

Read more
#NITSnews
#NITSnews: フランクフルト、車両と人員不足で馬車代走

昨今どの地域でも問題になっている人員不足や車両不足。フランクフルトでは対策として、馬車を新規導入する様子。

Read more
#NITSnews
#NITSnews: フランクフルト市電と地下鉄、長期にわたる路線変更

イースター休暇中の工事だけにとどまらず、2025年2月まで行われる大規模工事が続く。地下鉄を含め、市電の複数系統の路線変更が行われる。

Read more